クレジットカードの罠。

クレジットカード、皆さん持ってますか?

私も2種類持っています。

副業などで収入や出費がある場合と通常の通販などで使用するクレジットカードで分けて使っていたんですが……

ええ、やられました。知ってたんですが契約の時に間違えてチェックを入れていたのか、派遣 転職する際に作ったクレジットカードのほうがデビットカードの使用になっていて、気づいたら時には累計金額が30万に・・・・・・

どうりで、通帳のヘリが少ないと思っていたんですよ。

1か月の使用量は通常1万もいかないのですが、何回か多めの買い物をした際に累計されていたようです。

しかも、設定が5000円となっていたので通常の月でも累計が3,4千円発生。

5000円づつなんて返せるわけもなくどんどんたまっていったようです。

一応、おかしいなと思い、余剰分は使っていなかったので気づいてすぐ30万は振り込んで利子が増えないようにしたんですが、通帳の残高はあるのに借金が30万とかあほな状況でした。

デビット機能わかりにくいし、ひどいシステムです。*自業自得ともいう

利子的には15000円ほど。これが間違えて1年間ほどほっておくと…考えたくないですね。

確定申告のためにカードの利用料金調べていてよかったです。

 

最近の健康管理について

最近、ダイエットをはじめました。ちょうど2週間前からですね。

どういったことを習慣にしようかと思いましたが、まずは食事内容からです。

まず、間食をやめること。

つまり、お菓子を食べないことを決めました。

今までは、ちょこちょことクッキーやらチョコレートなどをかじっていましたが、これらを全てやめます。

根っから甘いもの好きなので、結構キツイのですがこれでかなり糖分の摂取が減りますからね。

次に、早寝早起きを心がけることです。

早く寝て早く起きるだけで、なんとなく健康になった気がします。

早く起きるといろんなことができるんですよね。

早朝のウォーキングや読書など。

早起きは三文の徳といいますが、まさにその通りで特に早朝は集中力が高まる時間帯で生産性が上がります。

次に朝食は食べない。

なぜかというと、いままでも基本的に朝ってあんまりお腹がすかないんですよね。

前の晩の栄養分がまだ残ってるし、無理して食べることもないかと思ったのです。

ちょっと小腹がすいたときは、野菜ジュースなどを1,2杯飲んでいます。

昼は普通に好きなものをたべて、夜は炭水化物を出来る限り控えています。

そして休みの日はこれらに加えて、運動をします。

早朝のウォーキングはもちろん、夕方にもジムにいって体をいじめます。

そんなこんなで2週間経ちましたが、2.5キロほど落ちました。

なかなかいい感じのスタートを切れました。

これからも頑張りたいと思います。

目標は健康的に痩せることとリバウンドしないことです。

美的ヌーボプレミアム 楽天

ワクワクする仕事の効率化を考案してみる?

仕事の効率化はやはり「ストレス」が関わると最近思っています。

たとえばデスクワークの場合、パソコンを置く机の「大きさ」、「高さ」。

これは非常に作業効率を決める上でとても重要になってきます。

自分の環境をいかに整えるか、それはどの仕事に置いても大事な事です。

有名な作曲エンジニアの先生にお話をうかがう機会があったのですが、そのとき先生は「(エンジニアは)クリック1秒が本当に大事」とおっしゃっていました。

エンジニアの方は日頃パソコンのDTMをつかい、楽曲制作、アレンジ等を行います。

そのとき「いかにクリックを早く打つか」「ギターがすぐ取れる位置にあるか」など、環境を整える事は、エンジニアの世界での競争では当たり前の事と教わりました。

時間効率、環境。

それを整えてまずスタートラインだと。

現にその先生はメジャーアーティストの楽曲提供をしている方ですが、このプロ意識を越える人は私はみたことがありません。

話は変わりますが、私はデスクワークを主にしていますが、少し前までノートパソコンがやっと乗る、折りたたみの机で作業していました。

すると本当にいろんな雑務が出てくるのです…。

すべてのものを席を立たないととれない、足が組めない、など。

今は新しい机が来てこんなにものびのびと文章が打ててる事が嬉しく、この先生の話を思い出しました。

環境を整える大切さを説く先生の言葉、時を越えて身にしみました。

パイナップル豆乳ローション ドンキ

お酢の計り知れないメリットとは?

最近ですね、実はリンゴ酢を寝る前に飲んでます。

肉体労働をしているんですが、疲れが溜まっていて寝てもなかなか取れないんですが、友人にそのことを話したら「酢を飲むといいぞ」と薦められました。

妻にそのことを話すと、リンゴ酢があるから飲めばということで、かれこれ1週間くらい飲んでいます。

結果は、なかなかいい感じですね。

ところで、お酢は血液のドロドロ改善に効果的だといわれますが本当でしょうか?

私的には、お酢=血液サラサラにしてくれるというイメージがありますが、実際の所ドロドロした血液をサラサラにしてくれる働きをもっています。

お酢にはクエン酸というものが含まれていて、このクエン酸が血液をサラサラにしてくれるのです。

クエン酸って聞いたことありますよね?

お酢の中でも特に黒酢が一番血液サラサラ効果が高いらしいです。

そういえば黒酢の飴とか売っていますよね?

普通の酢よりも美味しくて摂取しやすくて、いろんな料理にも使えるのでいいと評判なのです。

今度試してみたいと思います。

ちなみにドロドロの血液をサラサラにするには、1日に約30mlのお酢が必要とされています。

30mlをそのまま飲むのはツライですが、料理などに入れてしまえばそれほど多くはありませんよね。

お酢を使った料理って結構ありそうなので、今後は積極的に作って食べていきたいですね。

お酢って、その他にも冷え性や肩こり、便秘などにもよくて、さらにはダイエット効果や美肌効果もあるというのでメリットだらけなのです。

私のように疲れがたまっている人にも効果があると思われるので、積極的に摂っていこうと思います。

すっきりフルーツ青汁 効果なし

やって来る更年期

40歳を過ぎ、生理の量も徐々に少なくなってきました。

まだまだ若いつもりでいたのですが確実に年を重ねていっていることを実感します。

私の周りでも生理が終わり更年期の症状で悩んでいるという人も少なくありません。

落ち込んだりイライラしたりと周りにとにかく当たりまくっているのを見ると・・・私はこうはならない!と強く願っています。

口を開けば更年期の症状の話を聞かされて、だんだんと私自身も更年期を患っているかのような錯覚をさせられることもあります。
もっと前向きに考えることはできないかと疑問に思う事も多々あります。

仕事や趣味に没頭している人は更年期の症状は出ないと聞くのですが、「何かを始めてみれば?」そんな言葉には耳を傾けることも出来ない様子です。

最近では女性ばかりでなく男性をも更年期の症状に苦しんでいるという人も多いそうですが年を経ることをホント嫌になる瞬間でもあります。

しかしこの更年期の症状を無事に超えることが出来た女性は一回りも二回りもパワフルになっているように感じます。

いつかは私も通る道とおもいつつも、私だけは通りたくないと心から願ってもいます。
出来る事なら年をとらずに若返って行きたいものですね!無理だと分かっていても恐ろしい限りです。

飲む日焼け止め デメリット

雑多な話と久しぶりのコーヒー

こういうポエムを書いている人って、どういう意味ですかと聞かれると、一々説明しなくてはならないというのが、複雑ですね。
違う能力なんて沢山ありそうな気もしますし、読書量が多い事を 自慢にしているようですが、はっきり言って、文章能力より、もっと沢山の芸術をするべきです。

まあだましネタは沢山書いたので、それ以上は書きませんけれど、後で、旦那と別れてしまうとか、金をしこたま取られるということにならないようにいつも、心配です。向こうはこちらを重度の病人か何かのように思っているようですけれどね。

元々、普通に生きていた人を騙して、ああいう人って怖いなと思います。
つきあわず、さっさと逃げるべきだろうと私は思いますね。

所で、今日夜に河原で何年ぶりか夜のコーヒー購入をしましたが、イノシシいなくて良かったです。
ほっとしました。
いや、本当に凄い獣の声だとかがするので、結構怖いのです。

自分の家の上は、人家が多いので、そこにイノシシが出たら、確実に通報されると思うので、上に上がろうと思ったのですが、坂が暗く、どのみち、出没したら、困ってしまうという事もあり、それで、河原にしたのですが、河原だって、イノシシ出たら、それは言われますよね笑カーセンサー車買取

日々感じる事ですけれど

ここ最近、異様にお腹がすくのですが、中年太りしているのでしょうか。
メタボ入って、結構経つ感じでもありますし、ちょっと危ないですね。
でも異様な食欲で、少し抑えなくてはと自分でも思います。

お腹がすいて食べるものが、うちにあるのはほぼ炭水化物だとか、父が炊いたご飯だとかで、困ってしまったわけです。
どうしたらいいのかと思うのですが、炭水化物のみという偏った食生活を、私はしたくないのですよ。
本当に中年になると健康を意識するので、出来る事なら、野菜ものだとか、ゆでた肉だとか、そういうものを食べたいのですが、父親がラーメン好きなのでしょうかね。パンは好きですね。
とにかく、そこら辺の意識がさっぱりなくて、困ってしまいます。
頭にくると、結構親にゆとりがないのだなという風に思う事があるのですが、それでも家においてもらえるだけで、文句の付け所がないという事ですね。

なんだか、物事がうまくいってから夢を見なくなりました。
良かったと落ち着いて考えている事が多いです。
ほっとしていると、それ程、無理はしなくていいのだなという風に思いますし、先々も考えてやっていられるので、そこは本当に助かると思っています。
なんかメール来ましたね。なんでしょう。車査定 無料

夜21時からの自分時間を過ごします。

1歳になったばかりの子供がいる私。日中は自分の時間が全く持てないのですが、子供を寝かしつけたあとの21時から自分が寝る23時まで、2時間だけは自分の好きなことをする時間を過ごしています。

出産前までセルフネイルをすることが好きでよくやっていたのですが、出産後はなかなかする余裕もありませんでした。最近は子供もよく寝てくれるようになったため、久々にセルフネイルをやってみたら息抜き、ストレス発散、気分転換になりすっかりハマってしまいました。

セルフネイルのキットはショッピングモールの化粧品店で、3000円ほどで購入したジェルネイルのキットです。自分の好きな色のジェルネイルカラーや、ネイルシール、ストーンなども買い足しました。それらを店で選んでいる時間がとってもワクワクします。この色とこの色2色の爪にして、このストーンをここに乗せて…と妄想しながら欲しいものを厳選します。

実際にネイルを始めると、下地やネイルカラーを塗っている時は淡々と塗っているのですが、最後にシールやストーンを乗せる時が楽しくて仕方がありません。ジェルネイルなので、試しにストーンを乗せてみて、やっぱり違う位置にしたいと思ったらすぐにやり直せるのもジェルネイルの楽しいところだと思います。最後にトップコートを塗って、ライトを当てて数十秒固めれば、触っても大丈夫です。普通のマニキュアだと、二度塗りしたりするとなかなか乾かず、そのまま寝てしまい朝起きたらマニキュアがとれてしまってショックを受けることもよくありました。

マニキュアよりも持ちも良く、はがれにくいこともジェルネイルの良い点です。家事や育児をしていると、マニキュアは次の日にはもうはがれてきてしまったりするし、乾かしている間に子供が起きてしまったりと、なかなかマニキュアに満足できない方も多いのではないでしょうか。

ジェルネイルなら慣れれば一時間ほどで可愛くて丈夫なネイルができるので、とてもお勧めです。もうすぐ春になるので、少し明るいネイルカラーを新調したいなと思っています。ミューノアージュ 楽天

トランプ大統領にモノ申したい!

アメリカの大統領が大方の予想を覆し、ドナルド・トランプ氏が大統領に就任した。

正直アメリカ国民は正気か?と思ってしまう。

メキシコ国境に壁を造るとか移民をアメリカに入れないとか私にはどう考えても時代を逆行しているとしか言いようがない。

第二次世界大戦でドイツに東西を分断するベルリンの壁が崩壊して28年という月日が流れた。
当時18歳だった私はドイツ国民がつるはしを持って壁を壊すパフォーマンスをテレビで見て感動した一人である。

アメリカは多民族国家で本来自由の象徴的な国ではないのだろうか?

もちろんメキシコ人の不法入国によるアメリカ国民の雇用減少など大きな問題があるのは理解できる。
しかし壁はやり過ぎだと思う。

アメリカにはメキシコとの混血ヒスパニック系が沢山いる。
壁で仕切られてしまったら親兄弟、子供達とも離れ離れになってしまう。

本来地球上には国境など無いのになぜ、世界のトップは対話による平和へ歩みよらないのか?

お互いが胸襟を開いて仲直りすることなんて私たちの日常にも沢山ある。

それと比べるのもどうかとも思いますが、話し合いもせず、一方的に壁を造るなどどう考えてもおかしいと思う。

アメリカの大統領は世界のリーダーでもあるので大統領選は全世界を挙げて世界投票にしたらどうだろうか?
私はトランプ大統領は8年持たないと思う。

ラピエル 楽天

気になる業者の気になる評判について

当節では買い替え時に車を下取りしてもらうよりも、インターネットを上手に使って、高い値段であなたの愛車を買い取ってもらういいやり方があります。それは言うなれば、簡単ネット車査定サイトで、登録は無料でできて、初期登録もすぐにできます。
手始めに、車買取の簡単ネット査定サイトをやってみるのもいいでしょう。複数の会社に見積もりを出してもらう内に、要件に釣り合う下取りのお店が出てきます。いろいろとチャレンジしてみなければ何事も終わりません。 続きを読む 気になる業者の気になる評判について