私のコーヒーに関しての見方

私はコーヒーを毎日飲むのが好きで、いつも豆からコーヒーミルを使って挽いて飲んでいます。インスタントを飲むときもありますが、インスタントではコーヒーの味があまりなくただ苦いと思ってしまうので、あまり飲みません。コーヒーはブラックを飲むのが好きです。コーヒー豆はあまり高いのは買えないので、ネットなど安く手に入るところから買ってます。今はイタリアンローストというものを使って飲んでます。コーヒーを飲んでると、気持ちも安らいできて、優雅な1日を送っているなとも思うので、朝と昼、時間があれば夜も飲んでます。いろんな国の豆を買って飲んでますが、苦いや酸っぱいという大まかなことは分かっても、あまり細かいところまでは分からずというところなので、コーヒー通まではいきません。でもいろんな豆に興味はあって今まで飲んだ中で一番香りがいいと思ったのはベトナムのコーヒーでした。友達からもらったものなのでメーカーはわかりませんが、匂いが甘く嗅いだ時は砂糖でも混ぜてあるのかなと思ったのですが、挽いて飲んでみると普通に苦く香りは甘かったので、また飲んでみたと友達に行ったのですが、彼もベトナムの喫茶店で買った事しか知らないらしいので、もう一度どこかで飲めないかなと思っています。山口 車買取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です