スマホとクレジットカードで便利すぎるけど怖い

クレジットカードのいいところ、現金を持たなくてもいいため、かさばらないポイントがつくため、そのポイントからまたほしいものを買うこともできる。
現金がなくても買えるため、我慢する必要がない。銀行や、コンビニぬどでおろす必要もないポイントの還元率が割といい。
クレジットカードの悪いところ、いくら使ったか把握しづらいこと、
上限があるため、公共料金の支払いなどで利用していてもボーナス払いみたいな感じで支払いをしないといけないときがあること。
お金のことなので信用ができたりもするが、失われる可能性もあり、失われた場合高額な買い物が一括でないと購入ができない。
正しく使っている割に上限がなかなか上がらない。
便利がいいが意外と使い方分かってない。

今はなぜか流れで作ってしまったアメリカンエクスプレスのクレジットカードを利用しているが、やはりVisaとかのカードのほうが周りが持っている率が高いため、アメリカンエクスプレスではない方が良かったのではないか?などと色々考えてしまうが、まあ、普通に使うぶんには不自由しないからこのままでいいか。
新しいカードを作ってもいいが作成作業がめんどくさい。楽天カードを今度作ろうかな

通販やスマホアプリなど気軽に使えるのもいいですよね。ミュゼ キャンペーン
とか脱毛サロンも職場の休憩時間にちゃっちゃっと予約とかしちゃいました。

一昔前はちょっと怪しくてインターネットでクレジットカードなんて使えなかったですが今は割と安心して使えるので便利な世の中になってきてうれしいです。

不眠症に悩まされていた日々が徐々に改善されてきた体験談

私は、以前から不眠症の症状に悩まされていました。夜眠れない時もありますし、寝られたとしても、睡眠が浅く、朝すっきりと起きることができずに、日中は集中力がなくなってしまいます。また、前日の疲れもとれず体調が悪いまま過ごさなくてはなりません。
特に、仕事がある日などは精神的、体力的に非常につらいと感じています。仕事でミスをしてしまうこともあり、日常生活に支障をきたしてしまうのです。
私は、このまま不眠症に悩まされるのは困ると思い、どうしても改善したいと考えました。そこで、インターネットで調べて不眠症に効果があるという方法を片っ端から試していったのです。
例えば、玉ねぎの皮を枕元に置いて寝るという方法や、不眠に効果的なサプリメントを服用する方法です。どちらもそれなりに効果があったように感じましたが、なんとなく効いているのかな、という程度で、私にとっては劇的な効果を得られるものではありませんでした。
そのため、半ば諦めていたのですが、ふとインターネットを閲覧していた時に、睡眠が快適にできるというヒーリング音楽やサブリミナル音楽を見つけたのです。
私は、早速CDを注文し、夜寝る時にその音楽を聴きながら寝てみることにしました。安眠効果のある心地よい音楽のおかげで、私はいつもよりもスムーズに寝ることができたと思います。
そして、朝起きた時にびっくりしました。いつもよりも明らかに体の状態が違うのです。睡眠時間が増えたわけではないのにぐっすりと寝たような満足感があり、頭はすっきりとしてとても心地よいのです。精神的、体力的に一気に健康になったような気がします。
ヒーリング音楽やサブリミナル音楽のCDは、私にとってとても効果があった安眠グッズで、今でも毎日聴きながら寝るようにしています。そのおかげか、以前よりも不眠に悩まされることは少なくなってきてとてもうれしいです。
グッドナイト27000 楽天

クレジットカードの罠。

クレジットカード、皆さん持ってますか?

私も2種類持っています。

副業などで収入や出費がある場合と通常の通販などで使用するクレジットカードで分けて使っていたんですが……

ええ、やられました。知ってたんですが契約の時に間違えてチェックを入れていたのか、派遣 転職する際に作ったクレジットカードのほうがデビットカードの使用になっていて、気づいたら時には累計金額が30万に・・・・・・

どうりで、通帳のヘリが少ないと思っていたんですよ。

1か月の使用量は通常1万もいかないのですが、何回か多めの買い物をした際に累計されていたようです。

しかも、設定が5000円となっていたので通常の月でも累計が3,4千円発生。

5000円づつなんて返せるわけもなくどんどんたまっていったようです。

一応、おかしいなと思い、余剰分は使っていなかったので気づいてすぐ30万は振り込んで利子が増えないようにしたんですが、通帳の残高はあるのに借金が30万とかあほな状況でした。

デビット機能わかりにくいし、ひどいシステムです。*自業自得ともいう

利子的には15000円ほど。これが間違えて1年間ほどほっておくと…考えたくないですね。

確定申告のためにカードの利用料金調べていてよかったです。

 

ハンバーグにひと工夫。

普段よく作るハンバーグですが、ちょっと材料をひと工夫して、それだけでもご飯のおかずになり、ほかにたくさんおかずを作らなくともよいというものを提案します。
ハンバーグだけだと、お野菜がとれなくてほかにもサラダや野菜スープなどがほしくなりますが、今回のレシピは、ハンバーグにたっぷりの野菜を入れます。
合挽き肉を購入、高い場合は牛挽き肉でもよいかと思います。その辺りはお値段と相談してお安いものを。
玉ねぎ1玉、もやし1袋、キャベツ4分の1、トマト1個、コンソメ。
まずは、普通にハンバーグを作ります。シンプルに玉ねぎのみじん切りのものです。
ハンバーグを焼いたら、そこへざく切りにしたキャベツと、もやし1袋、さいの目切りにしたトマトを投入。様子をみて、少しお水を加えてグツグツ煮込みます。
もやし1袋を入れるので、かさ増しにもなります。もやしとキャベツからも水分がでるので様子をみて、お水の入れ過ぎに注意です。
そこへ、自宅にある塩コショウを入れます。
そして、固形でも顆粒でもよいですが、コンソメを入れて味をみます。
10分程煮込んだら完成です。
これ一品で、お野菜もたくさんとれてお腹いっぱい、かつお安く済みます。
季節は問わず年間通じて作っても美味しいお料理です。お子さんにも喜ばれると思います。
ピューレパール 楽天

梅雨明けまでのダイエット大計画

夏まであと7,8か月!

まだまだ余裕があるように見れるかもしれません。

でも、戦いは今から始まっているんです!

9月の秋ごろの食べ物のおいしい時期。

10月になってからの冷え込みとそれに伴う運動不足。

11月はまあ特になし。

12月と1月の飲み会ラッシュ・・・

ええ、お肉が付きました。

特に脇腹。顔のあたりもふっくらとして来て。

ここで放っておくと頑固な汚れのように元に戻りません。

むしろ悪化します。

前例は嫌というほど見てきました。

で、ダイエットです。

今から始めるという方はあまりいないかもしれませんが、3,4月、あせると5,6月からダイエットという人もいるのでは?

2,3か月で10kg痩せた!

という話はよく聞きますが、体に確実に悪いです。

お肌は乾燥するし、リバンウンドが怖い。

あと、ダイエットにつきものの便秘。

ストレスもかなりかかっちゃうのでお勧めはできません。

今からなら1か月2kg痩せれば5か月で10kg。

8月あたりには15kg痩せれてたらいいなー。

と、余裕をもって計画できます。

まあ、ダイエットの場合、1か月目で体重ががくんと落ちることはまずないんですけどね。

2,3月。今年の年度末ぐらいまでは脂肪を燃やすための筋肉作り。

4,5月は出来上がった筋肉を使って脂肪を燃焼。ダイエットの本番です。

6,7月は落ちにくい箇所を念入りに。というか、脇腹の肉を効率的に落とすってどうやるんだ……

とにかく、ダイエット頑張りましょう!
キュッティ 楽天

潤いキープして冬の肌を乾燥から守る。

冬のお肌の悩みと言えば、乾燥です。乾燥を放っておくと痒みや思わぬ肌のトラブルを起こすこともあります。乾燥する前に潤いをキープして、肌トラブルを未然に防ぐ方法をご紹介します。内側から乾燥を防ぐ、食べ物にこだわっています。冬の時期なら是非おすすめしたいのが、甘酒や粕汁などの酒粕を使った食べ物です。

人間の肌は見えている所と見えていない所が同じように乾燥していると以前にテレビで皮膚科医の先生が話しているのを聞き、肌の化粧品はもちろんですが、体の内側から潤いをキープする方法を実践しています。酒粕は杜氏の方が手がすべすべだと有名なように、とにかく肌に潤いを与えます。また血行を良くすることで肌の状態が改善し、乾燥やトラブルを予防できます。

またGOHOBIというメーカーのコラーゲン入りジュレもよく飲んでいます。コラーゲンというと粉末やジュレのタイプ色々ありますが、見た目がいかにも実用的で肌の為にとは思っても、あまり気が進みません。でもGOHOBI のジュレはすごく美味しくて、おしゃれなんです。味もたくさんのフレーバーがあって、女性の友達にプレゼントするとすごく喜ばれます。肌の乾燥は女性にとって大敵です。健康的に楽しい乾燥肌対策で瑞々しいお肌を保ちたいと思っています。

ジッテプラス

味噌マヨのアルミホイル蒸し

材料;鱈や鶏胸肉(1枚 100円)
酒、生姜(チューブ)、塩、マヨネーズ、味噌
(予算外、適量)

レシピ

大きいときは適当な大きさにそぎ切りをします。塩をしてしばらくおき、キッチンペーパーで水気をとります。
臭みをとるのに、生姜とお酒に暫くつけます。
(この時、火を入れて肉が固くなるのを防ぐのに、包丁の背で叩き、フォークでさして繊維を切っておきます。)

これに、マヨネーズと味噌(好みお砂糖少々)を混ぜたものを塗り、ホイルで包み、グリルで蒸し焼きにします。
しっかり火が通ったら出来上がりです。

※予算の余裕がある時は、一緒にエリンギやモヤシなどの野菜も乗せて蒸し焼きにすると更に美味しいです。
また、覚めてからも美味しく頂けるので、お弁当のおかずとしても使用可能です。ホイルで包まれていることで、お弁当のアクセントとして見映えも良くなります。
お子さんのお弁当には可愛いプリントホイルでつつんであげてもよいとおもいます。
油で挙げていないのでヘルシーかつ、旨味を閉じ込めているのでご飯が進むこと請け合いです。

簡単に作れるので、献立の一案として、これにミックスベジタブルを使った炊き込みごはん、たまごやき、冷奴、野菜のお味噌なんかをたしてあげるとバランスよく食べられるかと思います。
ジッテプラス 楽天

ご飯にぴったりもやし×ひき肉

もやしとひき肉でできる
ごはんにぴったりの
おすすめ節約レシピです!

材料は
もやし 1袋
ひき肉 200~300グラム
(少ない場合は豆腐で
カサ増しするのもおすすめです)
砂糖
みりん

醤油 全て大さじ1

味噌 大さじ2
生姜 少々
豆板醤 小さじ1

作り方は

1.ひき肉を炒めて
色が7割ぐらい変わってきたら
もやしを投入。

2.もやしを柔らかめにしたいかたは
もう少し早くいれても
大丈夫です。

3.豆腐でカサ増しされる方は
水気をしっかり切ってから
投入し、

調味料を全て混ぜ合わせたものをいれます。

4.水気がある程度飛ぶまで
混ぜ合わせて完成です。

これだけでも十分ですが
とろみをつけたいかたは
水溶き片栗粉を
いれてあんかけ風にしても美味しいですよ。

主な材料は
もやしとひき肉なので
包丁、まな板を使う必要もなく
洗い物もありません!

調味料は
辛いものが好きな方は
豆板醤を多めにいれたり
お子様がいる方は
豆板醤無しでも
味噌の味がしっかりしているので
大丈夫ですよ。

豆腐は
絹でも木綿でも
どちらでも美味しいです。
でも最初に必ず
水気は切ってください!

ごはんにかけて
どんぶりにしてもいいですし

そのほかに
ニラやえのきなどいれて
メインのおかずにもなりますし

アレンジの仕方は自由自在です。

yokone 口コミ

健康だったのに不眠症になった?

今まで、熱が出ても一晩で下がるという、健康なだけが自慢だったのに……ついに病院のお世話になることになってしまいました。

なぜかというと、不眠。
夜寝つけなかったり、すぐに目が覚めてしまったり、夜明け前に起きてしまったり、つまりは睡眠がうまくとれなくなってしまったんです。

当然、日中にすごーく眠くなるし、仕事に集中できなくて、日常生活に支障があります。やっぱり睡眠は健康の基本ですもんね。痛感しました。

原因はよくわからないのですが、多分プライベートで色々あったのでストレスかな?と。
でもストレスを感じやすいほうでもなかったので、自分が不眠症になるなんてちょっとショックです。

精神科でもいいんでしょうけど、とりあえず内科へ。症状を説明すると、なんの問題もなく、睡眠導入剤を処方してくれました。
特に珍しくないことだとわかって、ほっと一安心。

おもしろいのが、薬があるんだと思ったら安心したのか、飲んでもないのにちゃんと眠れるようになりました(笑)
病は気からって本当ですね。単純な性格でよかった!

とはいえ、根本的に解決できてるかどうかはまだわからないので、気をつけながら生活したいと思います。

でも、きっと気にしないことが大事。
いい意味で鈍感に過ごしていこう。

北の大地の夢しずく

マンションに付帯した回線契約

私が引っ越しした先のマンションは、地域のケーブルテレビの回線が届いており、最初からその回線にインターネット回線が付帯していました。

そのため、インターネットを利用する際の検討の対象として、

「1.すでに付帯している回線を使うか」

「2.付帯している回線をグレードアップして使うか」

「3.別のインターネット回線を契約するか」

といった中での選定でした。最初から付帯している回線はADSL並みの回線速度であり、引っ越し前の光回線に比べると回線速度は比べられないほど遅いです。

しかし引っ越し前は、通信利用費は生活費の中で割と大きくのしかかっており、その割に光回線を使うほどの通信(動画視聴など)は行っていませんでした。そのため、別の光回線などの契約はやめて、1または2から選択することにしました。

まずは1の付帯している回線で1か月程度利用してみて、必要に応じて2の契約を行うことにしました。実際に使ってみると、普段から大したインターネット通信を行っていないので、そこまでストレスを感じることはありませんでした。

ネットショッピングなどで画像の多いページばかりを表示していると多少遅くは感じますが、意外と1の回線でも苦ではありません。

そのため、家計を考慮し、1のすでに付帯しているADSL回線並みの速度のインターネット通信に、決めました。
二の腕 ブツブツ