私のコーヒーに関しての見方

私はコーヒーを毎日飲むのが好きで、いつも豆からコーヒーミルを使って挽いて飲んでいます。インスタントを飲むときもありますが、インスタントではコーヒーの味があまりなくただ苦いと思ってしまうので、あまり飲みません。コーヒーはブラックを飲むのが好きです。コーヒー豆はあまり高いのは買えないので、ネットなど安く手に入るところから買ってます。今はイタリアンローストというものを使って飲んでます。コーヒーを飲んでると、気持ちも安らいできて、優雅な1日を送っているなとも思うので、朝と昼、時間があれば夜も飲んでます。いろんな国の豆を買って飲んでますが、苦いや酸っぱいという大まかなことは分かっても、あまり細かいところまでは分からずというところなので、コーヒー通まではいきません。でもいろんな豆に興味はあって今まで飲んだ中で一番香りがいいと思ったのはベトナムのコーヒーでした。友達からもらったものなのでメーカーはわかりませんが、匂いが甘く嗅いだ時は砂糖でも混ぜてあるのかなと思ったのですが、挽いて飲んでみると普通に苦く香りは甘かったので、また飲んでみたと友達に行ったのですが、彼もベトナムの喫茶店で買った事しか知らないらしいので、もう一度どこかで飲めないかなと思っています。山口 車買取

アップルペンが使いこなせていない話

先月のことになりますが、私は2枚目のiPad Proをなぜか衝動買いしてしまいました。1台あればそれで済むことなのに2台目が欲しくなって買ってしまったのです。そしてiPad Proでしか使用できない「Apple Pencil」も買ってしまいました。これなアマゾンで購入したので、クロネコヤマトの宅配便でやってきました。ところがです。私は全く絵心がなく、つまり絵が下手くそなので、「Apple Pencil」なんか買っても全く使い道がないんですよね。それなりに高価なものいですよ。ネット検索をして、「Apple Pencil」の上手な使い方をリサーチしてみなくてはいけませんね。それから私は「iPad Air2」も持っています。これは外出先でネットサーフィンをするためにドコモで契約したタブレットですが、家の中で時計がわりをしています。つまりiPadを何種類も複数持っている割には、使い倒しているのは「MacBook Air」だけになってしまっています。物に囲まれているのはステイタスでもなんでもないことに早く気づかないといけないと思います。それからもう一つ使いこなしていないものがあります。それは「Apple TV」です。映画も見てないし、ゲームもしないし。何のためにここにあるのでしょう。

改造車 車査定

ハイスペックニートのパン作り体験記

こんにちは!
どうもハイスペックニートです。

今日は家の周りを2時間半ほど散策しました。
初めていった隣の駅周りをてくてく歩いていました。
どれくらいのスピードで歩けばダイエットになるのかな…
今度はここの居酒屋に来たいな…
など考えながらマックでナゲットを爆食い(15個ペロリだったなんて誰にも言えない。)したあと、
100円ショップでクルミとドライフルーツを買って帰宅。

そう、二回目のパン作りにはクルミとドライフルーツを入れようと決めていたのです。
そしてクルミとドライフルーツは普通に買うと高いのです。
ネットか本でお菓子作りには100均の材料で十分だと書いてあったのを思い出し、
見つけた瞬間パン作りを決意。
思い立ったらすぐ実行・すぐやるマンがハイスぺニートの鉄則。

すぐ作ります。

作り方は超簡単。
強力粉と塩とイースト菌とぬるま湯を混ぜて放置。

24時間後くらいに二次発酵。
二次発酵はめんどくさいと思われがちですが、ニートにはイージー。
そういうのを望んでいます。
いつまでニートできるかわからないのでニートを心から楽しむのです。

さてパンはどうなったかというと
ただいま一次発酵真っ最中です。

あと20時間後にクルミとドライフルーツをぶち込んでやろうと思います。

それではおやすみなさい。

修復歴 車査定

フルーティでおいしいカレーランチ

昨日はお休みの日で、よく雑誌で紹介されている、おしゃれでかわいいカレー屋さんにランチをしに行ってきました。いつもはさわがしい子どもたちもいないし、今日こそはゆっくりランチが食べられるとおもい、わくわくしながら行ってきました。
メニューを見ると、カレーと言ってもビーフカレー、野菜カレーからカツカレーサンドまでいろいろなメニューがあり、どれにしようか悩んでしまいました。
結局選んだのは自分では作らないであろう(牛肉は高いので・・・)ビーフカレーでした。
フルーティでさらさらのカレーでしたが、こくがあり、辛すぎず甘すぎず、辛いものが苦手でもおいしくいただけるほどよい辛さでした。
煮込まれた牛肉は口の中でとろけるほどやわらかく、トッピングのナッツもカリカリでまさに幸せの味でした。添えられていた福神漬けもおいしい箸休めになり、普段子どもたちにギャアギャア言いながら食べている食事とは全く別物でした!
それなのに、日常子どもたちと一緒に食事をしていて、しょっちゅう席を立ったり子どもたちにちゃんと食べなさい!と注意をしながら自分の食事は早食いする習慣が身についてしまっているようで、悲しいほどに早くカレーがなくなってしまいました。からっぽになったお皿を見て、もっと味わって食べたかったと心から思いました。

走行距離 車査定

人は見かけによらないものだ

現在、地球上には約70億人もの人々が生活しており、日本だけでも1億2千万人という数の人がいます。その膨大な人口の中から「限りなく自分に近い人や運命的な他人と出会う」のは計算するまでもなく奇跡的な事だと理解できます。
自分自身や他人の姿を自分の目で見てみた時、本当にその人の人柄や性格が見通せるのでしょうか。自分はともかく、他人なら余計に見えてきません。「見た目だけで人の人格や性格的傾向が理解出来るのか」こう問われたらおそらく全員が「NO」と答えると思います。
正直、私自身も見えているとは言えません。人間というのは江戸川乱歩の小説に登場する怪人20面相みたいに仕事の時、家にいる時、眠い時、遊んでいる時々によってさまざまな表情、口調、人格などを見せます。例えば、ハンドルを握ると人格が変わってしまいますし、職場では威張っているけど実は家にいる時はおとなしい人だった、という話はよく耳にします。そんな私が特に興味を持ったのは他人という存在を知る上で「人柄や趣味について良く知らない他人がどのような音楽を好むのか」という事です。その事に興味を持ったきっかけはある事で衝撃を受けたのが理由としてあります。今まであまり話したことのない同僚に「どんな音楽を聴くの」と聞いてみました。おとなしく色白でやせ型の彼のイメージから「静かなおとなしい音楽、またはバラード系のしっとりとした音楽が好みなのかな」と予想していました。しかし、そんな彼が趣味とする音楽がアウトレットや若者向けのショップで流れているような最先端アーティストが手掛けるヒップホップ系の音楽だったのです。想像とは正反対、例えて言うと博多行きだと思って乗ったら青森行きの新幹線だった様な回答だったのでとてもビックリしてしまいました。「人は見かけによらない」という事を実感した瞬間でした。失恋したばかりの人とカラオケに行くと失恋ソングばかり選曲する傾向にあると言われますし、特別な事がない限り音楽は聴く人の心を写す鏡のように思います。しかし、音楽に限らず時として見た目とはかけ離れた趣味や人柄を持っている人がいる事も事実です。クラシック音楽を聴く人は協調性があり感受性が豊かであったりと思えたりするなど「人間とは趣味とする音楽を前にすると自分の心に嘘がつけなくなるものなのだ」とも思ったりしてしまいがちですが、ケースによっては例外もあったりするのです。私自身、ひどく落ち込んでいる時に明るい曲調の歌を聴いても全く癒されず、それどころかその歌を聴くと落ち込んでいた頃の心境を思い出してしまい、苦しい思いをしてしまいます。そういった経験から私は音楽とは「聴く人の心の内面を写す鏡だな」と思うようになったのです。音楽以外の趣味も人間のいろいろな面を写すものだと思います。人と接し、交わることで意外な驚きや色々な経験ができます。やはり人の性格や人物を理解するにはまず趣味とする音楽の傾向を聞くことが一番手っ取り早い方法と言えるのではないでしょうか。人とは見かけによらないものなのです。

ズバット車買取 評判 体験談

教職員による性犯罪の不祥事に一言申したい。

今に始まったことではないと思うのですが、昔から教職員の性犯罪が多く失望しています。今日も、ネットニュースで小学校の教師が女児の下半身を撮影していたという事件を知って気持ち悪さと残念な気持ちでいっぱいになりました。
誰しも多かれ少なかれ性癖はあるでしょうがなぜ、性欲を抑えることが出来なかったのかと怒りを覚えます。被害者は一生心に傷を負って生きていかなければならないことは言うまでもありません。それに加え、加害者本人だけでなく加害者の身内も世間から犯罪者の家族ということで冷たい目で見られて生きていかなければならず、苦しみます。突発的な性衝動による結果、あまりにも悲惨な結果を招きます。性欲を風俗で処理するなど出来なかったのでしょうか?こんなにも、教職員による性犯罪が多いと親も安心して子供を預けられないです。性衝動によって社会的信頼、職、家族や友人など失うものは大きく、そして多いということをわきまえてほしいと思いました。性癖を除去することは出来ないですから、社会で生きていく以上、理性で性衝動を抑えられるようでなければなりません。性欲に忠実に従っていれば、獣と化してしまいます。理性で性衝動を抑えられるかどうかで明暗が分かれることを性癖を抱える人々に知ってほしいですね。車買取一括査定

良い下着を集めたり、バストアップ情報の収集をすること

私のハマっていることは良い下着を集めたり、バストアップ情報の収集をすることです。授乳が終わり、下向きのバストでかなり落ち込んでいました。(授乳前までのサイズとは大分落ちてしまってるのもありショックでした。)どのブラジャーも合わず、はみ出てしまったり、カポカポでサイズがなかったり、色々探してはみましたが見つからず…豊胸して今まで通りのサイズに戻そうかとも思っていたりしていました。最近はサプリメントを飲んでやっと人並みになれました。普通サイズがぴったりになってこんな嬉しいことなかったです(笑)豆乳も相乗で飲んでいるので肌荒れもなく、女の子してるなーって気持ちにもなれました。(笑)今下着のサイズが合わなくなってきて今カタログを見ているところです。今は色んなものがあって見ていて楽しいですね。寄せる、上げるなど、矯正下着でもとても可愛いものがあって、若い女の子もこれなら!て思えました。私のように、二十代で子供を産んで授乳をされた方は沢山いると思いますし、同じ悩みを抱えている方もいると思います。バストアップすればどう変われるか、自信がつくか、私はそれが楽しくて下着選びを楽しんでしています。悩んでいる方も、小さいことを嫌だと思わず「楽しみ」にして自分にあうものを見つけて欲しいです。カーセンサーネット査定

二人の気分は鎌倉旅行

この間、友達と旅行に行きたいという話になって、私は最近、鎌倉方面に行きたいなあと思っていたのですが、そのことについて何も言わなかったのに、偶然その時友達が「鎌倉なんてどう?」と話し出したのでびっくりしました。
当然、「いいね、いいね!」となって、いろいろ聞いてみると友達は何年か前にお母さんと一緒に鎌倉に行ったことがあったらしく、その時に鎌倉が良いところだと感じたそうで、また行きたいなと思っているということでした。その時は、主にお寺巡りをして素敵な竹林に癒されたみたいです。それから、おしゃれなカフェも結構あって、電車で海にも行けるのでいい思い出になったと言っていました。
わたしも、行きたいと思ったのは、お洒落なカフェと雑貨屋さんに行きたいと思ったからで、鎌倉にはナチュラル派の人が好きそうなお店がたくさんあるのだそうです。インスタなどの写真で見ているだけでも行ってみたいと、すごく感じます。暖かい時期なら海辺のカフェで朝食なんて憧れちゃいます。
友達と行くなら竹林散策と、お店巡りそれから江ノ電に乗ってのんびり車窓旅行だねと話し合いました。
出来れば今年中には、その目標を実現したいと思っています。楽しみです。車査定 高額

お店のスタッフの気配り

今日は友人とランチでした。久々に会う友人もいるのでとても楽しみにしていました。
そしてもう一つ楽しみにしていたのが、そのレストランにある私の大好きなメニュー!一度食べて大ファンになったフレンチトーストです。厚切りの食パンを使うお店が多いと思いますが、そのお店はフランスパン(バゲット)で作られています。レギュラーサイズとハーフサイズがあり、「デザート代わりにハーフサイズオーダーしちゃおう」と心に決めていました。
メンバー4人が集まりそれぞれパスタをオーダーし、私は食後のフレンチトーストも忘れずにプラスしました。
楽しい会話とともに食事は進み、いよいよお待ちかねのフレンチトーストが運ばれてきたのですが…そこで予想外のことが起きました。フレンチトーストはテーブルの真ん中に置かれ、シェアするためのお皿も4枚運ばれてきたのです!そこで私は「あれ?」と思いました。以前家族で着たときは3人でした。その時はトースト3切れにやはりシェア用のお皿3枚がついてきたのです。「そうか!ハーフサイズというのは、フランスパン(バゲット)2分の1本を使うということなんだ」と思いました。今回は4人だったので4枚に切ってくださったのですね。もちろん、お店のスタッフの心配りに感謝し、4人で仲良くいただきました。今度は5人でハーフサイズをオーダーしてみようかなぁ(笑)。カーセンサー 車買取

休みに子供たちを遊びに連れ出してくれる夫

我が家ではいつも、休みの日には家族でお出かけするのが基本です。
それは子供が産まれる前からそうだったし、子供が産まれてからもそうです。
家族の誰かが具合の悪い時はともかく、みんな元気ならばとりあえずどこかへお出かけしたいという人たちなのです。
家でじっとしてるなんてもったいない気がするタイプですね。
でも前に、知り合いの家では休みの日には家族みんなのんびり家で過ごしてるのが普通というのを聞いて驚きました。
我が家は、家に一日中いるなんてこれまでにそうそうありません。
台風の日くらいでしょうか。
しかし、今回は私抜きで夫が一人、子供たちを遊びに連れて行ってくれました。
一人で子供たちを面倒見るなんてこれまでそうそうなかったのですが、実は今は私が数日前からの生理痛でとても気持ち悪いのです。
痛み止めの薬は飲んでいるものの、なかなか良くならなくて寝ていたい気分でした。
それを知った夫は、これまでなら私が具合悪いからお出かけはナシかな、となるのですが子供たちもだいぶ成長したからでしょう。
1日くらい一人で子供をみようと考えてくれたようです。
珍しい家で一人きり、本当は一緒に出かけたかったけどお腹の辛さには敵わないので助かりました。
私の為に一人で子供を面倒みてくれると決めた優しい夫にちゃんと感謝しなくちゃ、と心から思いました。車買取 一括査定